術後ちょうど1週間で抜糸完了!

抜糸は突然に

10月13日に手術し、そこからちょうど1週間が経過しました。
1週間くらいで抜糸できますよ、と先生に言われていたのですが特に夜まで何もなく。
ブログのカスタムなどに耽っていると急に声をかけられました。

先生:抜糸しましょうか!
筆者:え!?心の準備が・・

まあ今日やっても明日やっても変わらないし、ということで結果がこちら。

BEFORE


AFTER

※赤く見えるのは消毒液です!

抜糸時は少し痛かったもののあっという間でした。
腰にもチューブを通した跡があり、その器具を外す時が一番痛かったかな?いてて!と声を上げてしまった。笑

先生曰く傷口は全く問題ないとのこと。よかった!
僕のように刈り上げていない方だったらさらに目立たせずに仕上げてくれるそう。さすがです。

残すは退院までの回復作業のみ!

というわけで家族の迎えなどを考慮し、10/23(土)に退院することとなりました。
ふらつきなども大分緩和されてきたし、あとは頭痛がどれだけ回復するかですが、こればかりは地道に自宅療養するしかなさそう。

年末には車の運転もできているといいなあ。きっとバッテリー上がってるんだろうな。。
ではまた!


Profile picture

Written by CHANGHYO.
千葉県在住フリーランスエンジニア。聴神経脳腫瘍の発覚・手術・術後の生活に至るまで様々なことを書きます。 You should follow them on Twitter