退院日が決定!聴神経脳腫瘍の手術から約10日間

10/12入院、10/13に手術。
術後の当日・翌日は本当に地獄でした。。このまま一生ICUから出れないのではと思うほど辛かったです。

一般病棟へ移りました

ICU→HCUでの生活・リハビリを経てなんとか一般病室へ戻ってまいりました!
まだまだ心配な点もありますが、一応少しずつ回復してきております。

  • めまいはするが、ゆっくりなら一人で歩行可能
  • 病院食はすべて完食
  • 起き上がる時や頭の位置をずらした際に独特の浮遊感。。
  • 薬が切れると痛みが増す
  • タイプミスや目の疲れ。仕事はまだ無理かな
  • 字が目も当てられないほど下手に(元々かなり下手ですが・・)
  • 右耳は完全に聴こえない。時間と共に回復してくる可能性もあるとのこと


ひとまず報告でした。
明日以降、もっと詳しく書いていきます!

おまけ

このままブログをマークダウンで書き続けるのも微妙かなと思い、microCMSへ移行しました。
手が覚束ない中頑張ったのでかなり時間かかっちゃいましたが。。
とりあえずGatsby.jsが使いたかったのでサクッと始めてみましたが、テーマの作成なども追々考えていきましょう!
それでは。


Profile picture

Written by CHANGHYO.
千葉県在住フリーランスエンジニア。聴神経脳腫瘍の発覚・手術・術後の生活に至るまで様々なことを書きます。 You should follow them on Twitter